スマスイで、工作イベント 『こいのぼりをつくろう』が開催されるみたい

須磨海浜水族園で、「オリジナルのこいのぼり」を作るイベントが開催されるみたいです。

スマスイボランティア工作イベント 「こいのぼりをつくろう」

2023年4月16日(日)
須磨海浜水族園


神戸市須磨区若宮町1-3-5

イベントでは、スマスイのボランティアスタッフと一緒に、フェルトや貝殻などを使って工作をします。

開催日
2023年4月16日(日)

開催時間
1回目 13:00~13:30
2回目 13:45~14:15
3回目 14:30~15:00

開催場所
2階 レクチャールーム

参加対象
4歳から小学6年生までのお子様と保護者の方。
※必ず2人1組で参加してください。子どものみでの参加はできません。
※対象年齢以下の子どもを含む、当選者以外の方の入室はできません

定員
各回5組10人(合計15組30人)

参加費
1人500円(税込、別途入園料が必要)

参加方法
事前申し込みによる抽選に当選した人

申込期間
2023年3月24日(金)~4月7日(金)必着

申込方法
生きものスクール・イベントオンライン予約ページ、または、往復はがきにて申し込んでください。
〈オンライン予約〉
水族園公式HPよりアクセスいただき、手続きしてください。
※1組1回のみ申し込み可能。
※@granvista.co.jpからのメールを受け取れるように設定してください。
〈往復はがき〉
参加者全員の氏名、年齢、代表者の氏名、住所、電話番号、希望時間を明記の上、下記宛先まで申し込んでください。
〒654-0049 神戸市須磨区若宮町1丁目3−5 
須磨海浜水族園「こいのぼりをつくろう」係
返信はがきにて 抽選結果をお知らせします。
※往復はがき1枚につき1組のみ申し込み可能。1組1通まで。
※返信はがきの表面には、返信先(郵便番号・住所・氏名)を記入してください。


完成したこいのぼりは持ち帰ることができるので、こどもの日のお祝いに家に飾るのもいいですね。

事前申し込みによる抽選が行われるので、参加したい人は、まずは申し込んでみては。

◆関連リンク
須磨海浜水族園 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ありさ

スイーツとハロプロのアイドルが好き。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。