三宮駅の北側に、スシロー系列の大衆寿司居酒屋『鮨・酒・肴 杉玉 神戸北野坂』がオープン。神戸初出店。回らないスシロー

ライター:カオル

三宮駅の北側に、スシローHDが手掛ける大衆寿司居酒屋がオープンしました。グランドオープンが7月24日で、お昼も営業。


神戸市中央区加納町4-6-11

店ができたのは、各線三宮駅から少しだけ山側に行ったエリアで、北野坂よりは一本東の通りです。写真奥の信号のところが北野坂でローソンがあります。

東を向くと、奥にフラワーロードのビルが見えてます。以前は、『麺家いろは』ってラーメン屋があった場所。

JR三ノ宮駅の山側すぐに、富山ブラックラーメン『麺家いろは 神戸北野坂店』ってラーメン屋さんができてる

2018.11.11

目印は、寿司が乗った看板です。

『鮨・酒・肴 杉玉』では、寿司は回っていなくて、寿司が楽しめる大衆居酒屋。神戸初出店で、全国では8店舗目。今年に入って大阪・神奈川・神戸と3店舗立て続けにオープンしている拡大中の業態です。

座席は、カウンター・テーブル・お座敷 など52席で、子連れでも行ける感じの雰囲気だと思います。

「お料理は、ほぼ299円」

スシローグループの仕入れ力・商品開発力で、鮮度と味、見た目にこだわった寿司のほか、海鮮の揚げ物などの居酒屋メニュー、寿司に合う日本酒なども取り揃えられているそうです。

スシローは、ここ数年、業績も好調みたいで、国内だけでなく、台湾や韓国にもどんどん店舗をオープンしているので、新たな業態にチャレンジしてさらに勢いを伸ばしていこうという感じでしょうか。

駅から徒歩3分ほどなので、仕事帰りに、お寿司をあてにちょっと一杯にも使えそうです。

店舗名鮨・酒・肴 杉玉 神戸北野坂
ジャンル寿司・居酒屋
住所神戸市中央区加納町 4-6-11 マスターズビル 1F
電話番号078-325-1631
営業時間【平日】11:30~14:30/17:00~23:30【土日祝】11:30~15:00/16:00~23:30
定休日年中無休
リンク公式サイト食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。