西区・有瀬の『ENEOS』が「コンビニ併設店」として生まれ変わるみたい。24時間営業

西区、神陵台バス停すぐ近くにあるガソリンスタンド『ENEOS』が、コンビニ併設店舗になるみたいです。

『神陵台SS』は、2月1日から店舗改装のため休業しています。


神戸市西区伊川谷町有瀬70-3

山側を向くとこんな感じ。隣には「スギドラッグ」があり、少し進むと人気洋菓子店「ベルグバーン」なども。

さらに進むと「伊川谷高校」などがあるあたりです。

反対を向くとこんな感じ。JR朝霧駅の方校へ少し進むと「神陵台」のバス停があります。少し進むと「コープ」や「愛徳幼稚園」などもあるあたり。

一部平らな敷地を拡張するような工事も行われているので、コンビニができても、給油できる台数や洗車の設備などには大きな変化はないのかもしれません。

現在はスタッフ募集中。コンビニは24時間営業の「セブンイレブン」になるみたい。

すぐ近くには「ローソン」があったり、10分ほど歩けば別の「セブンイレブン」もありますが、パッと行ける場所にコンビニが充実しているのは周辺住民の人にとっても嬉しいですね。

オープンは6月予定とのことで、現在はかなりガソリンスタンドらしくなってきています。

軽油の位置などもそのままなので、出入りの動線はそう変わらないのかもしれませんね。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

7 件のコメントコメントを残す
  • みゆ

    本日6/20オープンてす
    洗車機はないようです

    2024年6月20日3:37 PM 返信する
  • おじゃま虫

    コンビニと同じ敷地に作る土地があればひとりがちです。給油と支払い、住民票、振込、銀行引き出し、全部同じ場所で出来るのだから客殺到する。

    2024年6月8日8:31 PM 返信する
  • かあちゃん

    知っています、私が住んでるマンションのすぐ下ですまだできそうにないみたい、コンビニっているんかな?

    2024年6月1日3:56 PM 返信する
  • 匿名さん

    ここ名前は神陵台だけど、場所は垂水区寄りの西区になるんですよー

    2024年6月1日2:10 PM 返信する
  • 匿名さん

    神陵台は垂水区ですー

    2024年5月27日11:54 PM 返信する
    • 匿名さん

      名前は神陵台だけど、垂水区寄りの西区になるんですよー

      2024年6月1日2:11 PM 返信する
  • ちばちゃん

    出来映えで、見晴らしの良いガソリンスタンド兼コンビニに。

    2024年5月27日8:23 AM 返信する