「六甲ビール」が3000缶限定のビール『瀬戸内LEMON IPA(レモン・アイピーエー)』を販売。広島「道法レモン」の香りを楽しめる

神戸の地ビール「六甲ビール」が、瀬戸内レモンを使った、3000缶限定のビールを販売しています。

『瀬戸内LEMON IPA(レモン・アイピーエー)』は、広島県呉市の豊島(とよしま)で育てられた、肥料・農薬一切不使用の「道法レモン」でつくられたビール。

5種類のアメリカ産アロマホップ×レモンの香りが混ざり合った、厚みのある柑橘感を楽しめるみたいです。

 

 

「IPA(アイピーエー)」とは、ホップを大量に使ったビールのことで、香り・苦みを強く感じられるのが特徴。フルーツを入れることで、果実由来の苦味も味わえるそうです。

商品概要
【商品名】瀬戸内LEMON IPA
【容量】350ml缶
【品目】ビール
【発売日】2021年8月23日(月)販売開始
【原材料名】麦芽(イギリス製造・ドイツ製造)/レモン(広島産:道法レモン)/ホップ/オート麦/糖類
【アルコール分】5%
【希望小売価格】オープン価格

購入
こちらから

キレがよく苦味をしっかり感じられる、夏限定のビールとなってます。去年は、販売から数日で1000缶が完売したということですので、気になる人はお早めにどうぞ。

◆関連リンク
神戸・六甲ビール醸造所 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。