生田川と阪神高速の交差点近くに『LAMP(らんぷ)』っていう「串かつ&チキン南蛮」のお店ができてる

阪神高速のすぐ山側、生田川沿いの団地エリアに『LAMP(らんぷ)』っていう「串かつ&チキン南蛮」のお店ができてました。


神戸市中央区南本町通6-1-23-1

生田川沿いを、阪神高速「生田川料金所」のあたりで東に曲がったところです。

向かい側に「生田川公園」や「葺合公民館」がある路地に入って、団地「新生田川住宅」のエリア内に入ります。

路地に入ると、同じ並びには「スナック ミエ」などがあります。

以前は「京屋」というお好み焼き屋さんがあったテナントなんだそうです。

反対側を向くとこんな感じ。突き当たりには「生田川公園」が見えています。

右に曲がると「HATゆめ公園多目的グラウンド」などを通り過ぎて生田川方面、左に曲がると春日野道方面です。

『LAMP(らんぷ)』は、丹波地鶏の胸肉を使用した「チキン南蛮」や「串かつ」が楽しめるお店です。

揚げ物にはこめ油が使用されていて、オリジナルのタルタルソースが添えられているんだとか。

このあたりはあまり飲食店が多くないので、ランチなどに重宝するんじゃないでしょうか。

【店舗名】串かつ&チキン南蛮 LAMP らんぷ
【ジャンル】串かつ、定食、居酒屋
【住所】神戸市中央区南本町通6-1-23-1
【電話番号】078-600-9230
【営業時間】11:00~14:00/17:30~21:00(LO20:30)
【定休日】日曜日
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ふうか

基本どこへ行くのも徒歩で移動します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。