神戸ポートタワーが映画『アベンジャーズ』とコラボしてた

ライター:ビッグブリッジ

9月1日(土)から5日間の予定で開催された、神戸ポートタワーと映画『アベンジャーズ』のコラボ照明。9月4日・5日は台風のため中止となりましたが、開催時の様子を遅ればせながら紹介です。

9月5日(水)に「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」のDVDとかが発売されるのを記念したコラボです。

タワー周辺3箇所に計12台のライトを設置して、タワー本体に照射したようです。

ブルー、イエロー、レッド、パープル、グリーン、オレンジに輝き、そのあと6色が混ざり合う演出。神戸ポートタワーの他に、横浜マリンタワー・名古屋テレビ塔でも特別ライトアップが実施されたそう。

ブルー。どこからライトを照射しているのか気になりますが、2階部分の色が変わってないので、2階屋根から上に向かって照射しているんでしょうかね。多分。上の方までキレイです。

グリーン。

後から写真で見て、こんな赤かったっけ?って思ったのですが、レッドでしょうか。カメラの設定の問題かもしれません。

「アベンジャーズ」とコラボしますってのを知ってたのでそういう目で見てたのですが、今日カラフルだなーって見てた人も多かったんじゃないでしょうか。

◆関連リンク
神戸ポートタワー – 公式サイト

ビッグブリッジ
ライター:ビッグブリッジ
神戸ジャーナル 編集長