西日本初、北区にある「しあわせの村」で『電動キックボード LUUP 試乗会』11/16 電動キックボードのサービス実証実験

ライター:カズマ

小回りのきく電動モビリティのシェアリングサービス「LUUP(ループ)」の実証実験が西日本初、神戸で開催されます。

電動キックボード「LUUP」試乗会

2019年11月16日(土)10:00~15:00 ※雨天順延
しあわせの村


神戸市北区しあわせの村1-1

株式会社Luup(東京都渋谷区)と神戸市が開催しまして、欧米では電動キックボードのシェアリングが普及していることもあって、今回の取り組みです。

分かりやすい動画がありました。現状は、原付バイクに区分されるそうなので、そのままシェアリングするのか、規制緩和するのか、または、「しあわせの村」みたいに広い施設で使えるようにするのか、といったところでしょうか。

試乗会では、2輪電動キックボードのほか、株式会社Luupが独自開発した4輪電動キックボードの試乗も行われ、4輪電動キックボードの試乗会は西日本初だそうです。

2輪はだいたい想像できますが、4輪はかなり気になる存在。2輪より安定性がかなりあるんじゃないでしょうか。

料金
無料
※事前の予約・申込は不要です。今回の試乗会では、原付免許は不要です。

今回の試乗会では、原付免許すら不要となっていますので、乗る気があれば乗れる!

乗車条件
身長制限:120cm~
体重制限:~100kg
年齢制限:14歳以上~70歳未満推奨
要件:ヒールの高い靴を履いていない方、飲酒していない方、その他安全にご乗車いただくために主催者の指示に従っていただける方

◆関連リンク
LUUP – 公式サイト

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。

1 個のコメントコメントを残す
  • 久地岡忍

    電動キックボード4輪、欲しいです、

    2019年11月11日7:09 AM 返信する