湊川「ハートフルみなとがわ」に、立ち飲み居酒屋『月-TSUKI-』ができてる。炭火焼きのテイクアウトも人気みたい

「ハートフルみなとがわ」に、ちょい飲みしやすい立ち飲み居酒屋ができてます。


神戸市兵庫区荒田町4-29-24

『月』ができたのは、地下鉄「湊川公園駅」の近くにある「ハートフルみなとがわ」。

隣はキムチ店やで、つき当りは東山商店街の「ミナイチ」跡のマンションに新しい店が続々オープンしているところ。

東山商店街に、湊川イタリアン『ソラレ』ができてる。自家製にこだわった体にやさしいメニュー。パスタの大盛り無料

2022年10月17日

北を向くとすぐアーケードが途切れるところで、隣は漬物店。向かいは、惜しまれて閉店した「野球カステラ」の店です。

兵庫区の「野球カステラ」の老舗『楠堂本家』が12月30日で閉店するみたい。最後に食べるのは難しそう

2020年12月27日

『月』の店内は、カウンターの立ち飲み店で「ちょこっと飲み」がテーマ。

1本100円の焼き鳥から、「だし巻き」や「ポテサラ」など200円前後のおばんざいメニューがあるようです。

店前でテイクアウト販売もしているんですが、平日1日限定30食という「炭火焼きももじゅう弁当」550円が完売してました。

自家製のタレに漬け込んだ「もも肉」が1枚ドンッ!とのったボリューミーなお弁当。

お店から北へ歩いて7~8分ほどで着く「炭火焼鳥 天」の系列店なので、かなり期待できます。前日予約もできるし、店内でも食べれるとのこと。

兵庫区の湊川公園近くに『炭火焼鳥 天 』ができてる。地鶏の刺身もあるみたい

2021年2月24日

東山商店街めぐりの後の1杯や、途中の腹ごしらえ、いろいろ楽しめそうです。

【店舗名】立ち飲み居酒屋 月-TSUKI-
【ジャンル】居酒屋 / テイクアウト
【住所】神戸市兵庫区荒田町4丁目29-24-141
【電話番号】080-5834-6872
【営業時間】11:00〜22:00 弁当は11:30~
【定休日】木曜日
【リンク】食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。