東山商店街に、湊川イタリアン『ソラレ』ができてる。自家製にこだわった体にやさしいメニュー。パスタの大盛り無料

東山商店街の新しいお店ができている並びに、イタリアンがオープンしてます。


神戸市兵庫区荒田町1-22-1

『ソラレ』ができたのは、東山商店街の南端「ミナイチ」跡にできた「ワコーレシティKOBE湊川公園」の1階。

マンションの完成とともに、今年6月頃から「老舗かまぼこ店」や「八百屋」などテナントが続々オープンしている並びです。

湊川・東山商店街の鶏肉店『とり舟』が、ちょっとだけ移動してリニューアル。新しいマンションの1階に

2022年7月3日

東を向くと、隣は先日オープンした「神戸芋屋 志のもと」。このまま進んで坂を下りるとダイエーなどがある「湊川商店街」の方に出ます。

湊川・東山商店街で『神戸芋屋 志のもと』の本店が移転オープンしてる。カフェスペースを併設

2022年10月4日

『ソラレ』は、夫婦で営むイタリアンで、店名はイタリア語で太陽を表す「ソラーレsolare」からきていて「太陽の様に明るく楽しいお店」を目指しているそう。

基本はランチ営業で、パスタは800円~。ベーコンやトマトソースなど自家製のものにこだわっていて、体にやさしいメニューもテーマみたい。

白と赤から選んでセットにできる「野菜たっぷりミネストローネ」も、体に染みる味わいになってそうです。

パスタは100g→大盛り140gにしても無料サービス、しっかり食べたい派も満足できるんじゃないでしょうか。

店前ではマルゲリータ(350円)やオムライス(500円)など手に取りやすいサイズと価格でテイクアウトもできるようになってます。

オムライスなどは小さめサイズの印象なので、小腹が空いたときや、東山商店街でいろいろ買って食べ歩くときなどにも良さそうです。

ちなみに、お隣には『ヘアーサロンyui』ができていて同じ並びで唯一の食べ物系ではないテナントとなってます。予約制ではないお店で、カット2500円とフラッと行ける感じみたい。

あとは、大通りに面したテナントスペース1つを残すのみ。バラエティ豊かな店舗が出揃ったら、より賑わうエリアになりそうです。

【店舗名】湊川イタリアン ソラレ
【ジャンル】イタリアン
【住所】神戸市兵庫区荒田町1-22-1
【電話番号】
【営業時間】11:30~15:00(L.O.14:00)/ 夜は予約制
【定休日】不定休
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。