湊川・東山商店街で『神戸芋屋 志のもと』の本店が移転オープンしてる。カフェスペースを併設

ライター:ふうか

湊川・東山商店街「ワコーレシティKOBE湊川公園」に、焼き芋専門店『神戸芋屋 志のもと』が移転オープンしてました。


神戸市兵庫区荒田町4-29-24

東山商店街の入り口すぐ「ミナイチ」跡、『ワコーレシティKOBE湊川公園』の1階商業スペースです。

西側・入り口の方を向くと、同じ並びには「丸八蒲鉾」などが、ななめ向かいには「青果 ほりえ産業」などがあります。

湊川・東山商店街に、老舗かまぼこ店『丸八蒲鉾』が移転オープンしてる。6月11日(土)まで「日替わり商品」などセール中

2022.06.08

反対側を向くとこんな感じ。もともとななめ向かいあたりに店舗があり、すぐ近くにお引越しした形です。

このまま進んで坂を下りると「湊川商店街」の方に出ます。

『神戸芋屋 志のもと』は、2017年に湊川で「芋屋HUG」としてオープンした焼き芋の専門店。

三宮など神戸に数店舗展開されていますが、ここが本店になります。

2020年さつまいも博「全国やきいもグランプリ」でグランプリを受賞した「焼き芋」などが提供されています。

「スイートポテト」や「芋けんぴ」などの芋スイーツもラインナップ。

以前はテイクアウトのみの販売でしたが、移転後は隣にカフェスペースが設けられています。

木やレザーを基調としたおしゃれな雰囲気に。

手土産などにはもちろん、湊川エリアでのカフェタイムにもいいんじゃないでしょうか。

【店舗名】神戸芋屋 志のもと本店
【ジャンル】スイーツ
【住所】神戸市兵庫区荒田町4-29-24
【電話番号】078-585-5822
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】火曜日
【リンク】公式サイト / Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。