湊川・東山商店街の鶏肉店『とり舟』が、ちょっとだけ移動してリニューアル。新しいマンションの1階に

兵庫区の東山商店街の鶏肉店『とり舟』が、マンションの1階に移転オープンしてました。


神戸市兵庫区荒田町1-22-1

『とり舟』は、2019年に閉店した商業施設「ミナイチ」で営業していた鶏肉店で、少し前まで「東山商店街」西側の店がひしめき合う通りにありました。

移転先は、商業施設「ミナイチ」の跡地に建てられた「ワコーレシティKOBE湊川公園」の1階。

「ワコーレシティ」は、兵庫区役所や消防署などと一緒に再整備が進められてきた「店舗付きマンション」で、5月下旬から住民の入居が始まってます。

新しい「兵庫消防署」が完成してる。8月10日から業務スタート。屋上庭園で「訓練」も見れるみたい

2021年8月2日

北側の「東山商店街」に面した1階が店舗スペースになっていて、「とり舟」が移転したのは真ん中あたり。

向かいはお花屋さんで、西隣りは老舗かまぼこ店「丸八蒲鉾」が移転オープンしたところ。

湊川・東山商店街に、老舗かまぼこ店『丸八蒲鉾』が移転オープンしてる。6月11日(土)まで「日替わり商品」などセール中

2022年6月8日

『とり舟』は、「丹波産地どり」の若どりなどを扱う鶏肉店で、店頭にはいろんな部位がずらり。

「フライドチキン」を看板に掲げていて、鶏肉をつかった総菜もいろいろあるので、上のマンションに越してきた人も重宝することになるんじゃないでしょうか。

「とり舟」の東側には、あと数店舗並ぶ感じの形状が続いてます。

1階の店舗は、7つになるそうで「8月頃全店オープン」予定とのこと。これからこの通りがにぎやかになっていきそうです。

【店舗名】とり舟
【ジャンル】鶏肉店
【住所】神戸市兵庫区荒田町1-22-1 ワコーレシティKOBE湊川公園1階
【電話番号】078-521-6735
【営業時間】10:00~18:00※なくなり次第終了
【定休日】火曜日
【リンク】公式サイト
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。