JR三ノ宮駅の東にあるゲームセンター『三宮サンクス』が3月末で閉店するそう

JR三ノ宮駅すぐ横のゲームセンター『三宮サンクス』の閉店がきまったそうです。


神戸市中央区琴ノ緒町5-4-5

『三宮サンクス』があるのは、JR三ノ宮駅の東側すぐの高架下。東口から山側に出てすぐのところです。

写真奥に見えているのが、4月にオープン予定の「神戸三宮阪急ビル」。

「神戸三宮阪急ビル」の開業日が4月26日に決まったみたい。下層階にできる『EKIZO神戸三宮』には、神戸初出店も19店舗

2021年1月29日

東を向くと、隣はパチンコ店「アミューズ」で、交差点の手前で右に曲がると、高速バス乗り場や「ミント神戸」があるあたり。

 

 

まあまあの広さに「ビデオゲーム」や「音楽ゲーム」がずらっと並んでいて、平日のお昼過ぎですが、若いお客さんの姿も見られました。

閉店は、2021年3月31日(水)。閉店の理由などについては触れられていません。

兵庫区の『ラウンドワン新開地店』が閉店するそう。駅スグで存在感大。20年の歴史に幕

2021年1月18日

アミューズメント施設では、新開地にある「ラウンドワン」も同じ日に閉店が決まってます。

スマホで色んなゲームができるようになって遊び方が変化したり、コロナで外出して遊ぶ機会が減ったりしたことも理由としてあるのかもしれません。

長年あった店ですので、想い出のある人は今のうちに。

◆関連リンク
株式会社GENDA SEGA Entertainment – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    店の前で座り込んでたむろしていたり、喫煙スペースでない 場所で喫煙したりと周辺の治安がよろしくなかったので、次入るテナントはそうならないよう期待したいです。

    2021年3月3日3:28 PM 返信する