南京町の裏路地に『ORINAS(オリナス)』って日替わりの「和食ランチ」を楽しめるお店ができてる。7月からはディナーも

南京町の裏路地に『ORINAS(オリナス)』って日替わりの「和食ランチ」を楽しめるお店ができてました。


神戸市中央区栄町通1-2-21

東を向くと「長安門」のほうです。お店は、南京町のメイン通りから1本海側に入った通りにあります。

西隣には「神戸なでしこ屋」ってゲストハウスがあって、次の角を右に曲がると、焼小龍包・ビーフンのお店「YUNYUN(ユンユン)」があるあたりです。

南京町の裏路地にある、20代女性支持率の高いゲストハウス『神戸なでしこ屋』世界を一人旅した女性オーナーが神戸旅をサポートする

2020年3月17日
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ORINAS(@orinas_up)がシェアした投稿

『ORINAS(オリナス)』では、平日限定の「日替わりランチ」や、釜めし・小鉢2種類・京つけもの・お味噌汁・フルーツがついた「とり釜めしランチ」を楽しめるそう。

 

 

どちらも、食後のコーヒー or 紅茶つき。6月25日の「日替わりランチ」のメインは、玉ねぎの豚肉巻き/舌平目のムニエルの2種類から選べる形になってました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ORINAS(@orinas_up)がシェアした投稿

カフェ営業もされていて、こちらの「ミックスジュース」はテイクアウトもOK。銅板で焼く昔ながらの「ホットケーキ」もあって、ドリンクとセットで100円引きになります。

ドリンクについてる印象的なロゴ。こちらは、お店のオーナー「とんちゃん」さんをイメージしたものだそうです。

7月からは「ディナー営業」も行う予定とのこと。ランチだけじゃなく、色んな場面で楽しめそうですね。

【店舗名】ORINAS 
【ジャンル】和食
【住所】神戸市中央区栄町通1-2-21
【電話番号】
【営業時間】6月27日(日)まで 17:00まで/6月28日(月)から30日(水)まで 休み
【定休日】不定休
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。