
JR神戸駅のちかくにあった『岡八』っていう居酒屋さんが閉店したそうです。
神戸市中央区相生町2-2-12

お店があったのは、JR神戸駅から線路沿いに北へ3分ほど歩いたところ。
向かいにあるのはフィットネスジムの「FIT BASE 24」です。同じ並びにはもつ鍋料理点の「才谷」があります。

北側を向くと、こんな感じ。このまま北上していくと「神戸らーめん 第一旭」や「洋食のマルヤ」があります。
さらに進んでいくと商店街の「メルカロード宇治川」に着きます。

お店が閉店したのは4月28日(火)。お店のFacebookによると、土地建物の売却が決まったことが理由なのだそう。
阪神ファンの人が多く集い、リーズナブルな料理とドリンクで人気のお店でした。
地元の人からも愛されたお店が閉店してしまうのは、寂しいですね。
◆関連リンク
・立ち呑み 岡八 – 公式Facebook
・岡八 – 食べログ











































私も会社帰りなどで時々利用させていただいてました。口の悪い(失礼)店主とは、岡八開業前からの知り合いでした。
4月に閉店との話を3月に聞いたので4月中に何度か顔を出させていただきました。
寂しくはなりますが、店主ももう若くはないのでやむを得ないのかも。
18年間お疲れ様でした。
ありがとうございました。