新開地「メトロ神戸」に、居酒屋『串焼き横丁』ができてる。いろんな串焼が1本108円から。もちろん昼飲みも

ライター:カオル

新開地に、昼から呑める串焼きのお店ができてます。コスパが良く、ちょい飲みもしやすそうです。


神戸市兵庫区新開地2-3

『串焼き横丁』ができたのは、地下街「メトロ神戸」の新開地駅近くの飲食店が並ぶエリア。

西を向くと、奥の方に見える青い看板が「新開地駅」の改札です。西隣は「こだわりや海鮮丸」。

向かいは空き店舗ですが、東側には居酒屋「きゅうちゃん」やピロシキ・明石焼き「よつばや」のほか、焼肉屋や喫茶店などがずらり。さらに行くと、卓球場や高速神戸駅がある方向。

店内は、カウンター9席・テーブル28席があり、通路沿いに賑やかな声が聞こえてきます。新開地のイメージを裏切らない光景です。

「地鶏もも焼」や「ひとくち牛カルビ焼」は1本108円で、野菜や海鮮など様々な串焼きが揃い、揚げたての「天ぷら」も150円からとリーズナブル。

軽めの一杯という楽しみ方もできそうです。メガサイズのハイボールや酎ハイ(790円~)は、長居したい人にもってこいかも。

高速神戸~新開地つなぐ『メトロこうべ中間通路』の新しくなった「中央広場」を見てきた。大型の鏡が登場、ダンスなどの練習も?

2022.04.15

「メトロ神戸」といえば、高速神戸と新開地をつなぐ通路がキレイになってます。

明るくなった通路を楽しみながら、お腹を空かせて行くのもいいかもしれません。

【店舗名】串焼き横丁
【ジャンル】居酒屋 / 串料理 / 天ぷら
【住所】神戸市兵庫区新開地2-3 B-1
【電話番号】078-599-5516
【営業時間】11:30~22:00
【定休日】第3火曜日 
【リンク】公式サイト / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。