フィギュア羽生結弦が金メダルで連覇!羽生も訪れたファンの聖地 阪急御影駅近くの『弓弦羽神社(ゆづるは)』での祈りが叶う

ライター:カズマ

昨日見ました?

ピョンチャン(平昌)五輪のフィギュアスケート男子で羽生結弦選手が金メダル、宇野昌磨選手が銀メダルに輝きました。

見ていない人は、ぜひこちらの動画をどうぞ。

羽生結弦のフリーの演技の様子。

羽生結弦の金メダル、宇野昌磨の銀メダルの表彰式の様子です。

会場の歓声なんかを聞いていますと、日本からもたくさん応援に行っていたんじゃないでしょーか。なんか、ほんと美少年というか王子様という感じがしますよね。競技以外のところでも、仕草がとってもカッコイイ。

神戸でもたくさんの人が応援していたと思いますが、神戸で羽生ファンの聖地をご存知ですか?

阪急 御影駅近くにある『弓弦羽神社(ゆづるは)』です。フリーの演技中も境内でスマートフォンで見ていたファンも多かったそうです。

阪急「御影」駅近くにあるフィギュアの羽生結弦(はにゅうゆづる)選手が訪れた『弓弦羽神社(ゆづるは)』に行ってきた。羽生ファンの聖地!?

2015.04.21

1年間に奉納される約5000~6000枚の絵馬のうち、7割が羽生選手の活躍を願う内容となっているそうで、まさにファンの聖地。『弓弦羽神社(ゆづるは)』のご利益が証明されたかもしれません。

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。