西区「大蔵谷IC」にできた料金所は2月14日から運用開始。一部区間の通行料の変更も

西区伊川谷町にある第二神明道路『大蔵谷IC』ですが、いよいよ2月14日から料金所の運用が始まります。

運用が始まると「姫路方面」は左車線、「神戸方面」は右車線とあらかじめ分かれていて、料金所(入口)を通過後に行先の変更はできません。

 

 

交差点を越えてから「料金所」まであまり距離がないので、これまでの感覚でなんとなく進んでしまわないように、慣れるまでは注意が必要ですね。

現在は「運用開始前」なので、そのまま通過できるようになっています。

今回料金所ができたことで、これまで実質「無料区間」になっていた大蔵谷IC ~ 玉津ICが、有料となります。無料なのが不思議なくらい距離が長いので、利用していた人も多いのではないでしょうか。

ほかにも今回の料金所設置に伴い、これまで無料で走れていた区間の有料化など「通行料の変更」があるみたいです。

◆関連リンク
E93 第二神明道路 大蔵谷ICにおいて料金所の運用を開始します – NEXCO 西日本

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。