神戸風月堂が『ゴーフニャ』って生感覚ゴーフルを作ってる。「元町本店」限定。サクッじゃなくて、フニャッ

ライター:カオル

神戸風月堂の「元町本店」限定で、「フニャッ」としたゴーフルが登場してます。


神戸市中央区元町通3-3-10

サクっとしない「ゴーフル」の新商品。

その名も『ゴーフニャ』

90年以上続く「ゴーフル」の歴史の中で、こんなゆる~いネーミングは、これまでなかったんじゃないでしょうか。

お店で、ひとつひとつ「手焼き」して仕上げるそう。

「元町本店」限定なのは、この作業が他の店舗では難しいのかもしれません。

一見すると皮だけのようにみえますが、コクのあるバタークリームがサンドされていて、バニラの香りと独特の味わいがある「カソナードシュガー(砂糖)」の食感もプラス。

「さんちか店」を閉店する『神戸風月堂』が和菓子の製造販売を終了するそう

2020.08.23

『神戸風月堂』といえば、ことし8月末をもって「和菓子」から撤退。洋菓子に絞っていく中で、こういった新しいゴーフルが生まれたのかもしれません。

価格は、1枚216円(税込)。

お安くはないですが、それだけの手間と味への自信があるってことだと思います。

賞味期限は14日間で、日を追うごとにバタークリームがしっとりと染みわたり味わいが深まるそうです。

どのタイミングで食べるべきか…

猫型の「ゴーフニャ~」なんかも期間限定で生まれたら、楽しいかも。

店舗名神戸風月堂 元町本店
ジャンル菓子店
住所神戸市中央区元町通3-3-10
電話番号078-321-5598
営業時間10:00~18:00
定休日無休(1月1日のみ休み)
リンク公式サイト / Twitter / Instagram食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    お土産で買って食べましたが、美味しかったですよ~!

    2020年11月6日6:20 PM 返信する
  • ヘルン

    神戸に行って食べたい!
    来年には行けるかなー

    2020年11月6日5:38 PM 返信する
  • 匿名さん

    早速食べてみたいです

    2020年11月6日4:11 PM 返信する