「JR三ノ宮駅」の山側・フラワーロード近くに『鮨 ともあき』ってお寿司屋さんができてる。四季折々のネタをコースで

ライター:ユカコ

「JR三ノ宮駅」の山側・フラワーロード近くに『鮨 ともあき』ってお寿司屋さんができてます。


神戸市中央区加納町4-8-17

西を向くと、生田神社のほう。次の角を右手に曲がると、山手幹線に出ます。お店からもう少し進むと、向かいの並びに「ローソン 神戸北野坂店」があるあたりです。

東を向くと、フラワーロードのほう。ふたつ目の角を右に曲がって、そのまま進んだところには「麺屋 鯖(さば)の上にも三年」って鯖そば&焼き鯖寿司のお店ができてます。

JR三ノ宮駅の山側・フラワーロード近くに『麺屋 鯖(さば)の上にも三年』って「鯖そば」と「焼き鯖寿司」のお店ができてる

2021.07.08

『鮨 ともあき』は、魚の旬にこだわった、四季折々のネタを楽しめるお寿司屋さんです。店内は、カウンター : 10席/完全個室 : 6席となってます。




画像 : 公式Instagramより

ほとんどの魚介が、淡路島内にある岩屋漁港からの直送品。新鮮なネタ&「赤酢」が効いたシャリが特徴の、本格的な「江戸前寿司」を味わえるそうです。

メニューは「おまかせ握りコース」(10,000円)と、お寿司&一品料理の「おまかせともあきコース」(13,000円)の2種類のコースで提供されます。

カウンターのほかに、個室が完備された和モダンな空間で、記念日やおひとりさまディナーにも良さそうですね。

【店舗名】鮨 ともあき
【ジャンル】寿司
【住所】神戸市中央区加納町4-8-17
【電話番号】078-335-8086
【営業時間】17:00~23:00(L.O.22:30)※緊急事態宣言中 17:00〜20:00
【定休日】日曜日
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 魔グロ

    寿司悔いね~
    寿司悔いね~

    2021年9月7日3:25 PM 返信する