老舗洋食店『グリル一平 元町店』が閉店するみたい

南京町近くにある老舗洋食店『グリル一平 元町店』が閉店し、3月15日(火)をもって元町商店街にある「グリル一平 元町東店」と統合するみたいです。


神戸市中央区元町通2-5-6

海側を向くと、隣にはビジネスホテル「スマイルホテル」があります。まっすぐ進むと、次の曲がり角が「南京町」の西の端っこです。

山側を向くとこんな感じ。すぐ先が「元町商店街」と交差しています。向かい側には「ホリーズカフェ」があるあたりです。

『グリル一平 元町店』はなくなり、こちらの「グリル一平 元町東店」と統合されるそうです。

「グリル一平 元町東店」があるのは、元町店から東へ徒歩1分、元町商店街の中にある「ジェムビル」の地下1階です。

真ん中の階段を下りてすぐのところにあります。統合される先の店舗は近いところにあるので、遠くなってしまって困る!ということはないかもしれません。

ただ、昔からある店舗がなくなってしまうのは寂しいものですね。

 

この記事を書いた人

ふうか

基本どこへ行くのも徒歩で移動します。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

6 件のコメントコメントを残す
  • バンビ

    元町店閉店ショックです・・
    スパゲッティ・イタリアンが好きなのですがここのが1番美味しかったです(*T^T)
    もう、あの味が食べられないなんて。・゜・(ノД`)・゜・。

    シェフの方はいまどちらにいらっしゃるんでしょう。。
    追いかけていってでもまた食べたいです。

    2022年5月17日3:18 PM 返信する
  • 匿名さん

    名の有る洋食屋が無くなったのは残念。
    気楽に入れて美味しい店で流行っていたのになあ。

    2022年4月13日3:16 PM 返信する
  • 匿名さん

    先日、行ったら閉まるって聞いて、えーなんでって詳しく聞いたら急に決まったみたいで…何か店員さんたち気の毒だなって!いつも忙しいお店なのにな。対応もいつも凄くよくて。寂しいですね。これからお昼食べるとこさがさないとだな。元町店がお気に入りでした

    2022年3月16日2:43 PM 返信する
  • 匿名さん

    統合ではないですよね?
    シェフもパートさんたちも辞めるそうですよ。アットホームなお店で接客も明るくて親切で申し分なくお気に入りだったのにな…今日最後の日にオムライス食べれ良かった!

    2022年3月15日7:27 PM 返信する
  • みなみ

    先月 元町商店街にある店に初めて来店させてもらったけど、、、(元町、新開地は神戸に居住していた際はよく利用していた)
    昔からの確かに「老舗洋食」で新開地本店から変わらない良さもわかるんだけど
    また行こう、すぐ行こうと今回はならなかったのは
    神戸元町三宮の洋食店に「老舗」という肩書ないもののリーズナブルに頑張っている店がたくさんできたからかな?

    2022年3月15日6:02 PM 返信する
  • 匿名

    たしか、メガネかけた太った店主さんが新開地のほうでお店してた記憶があります、30年前

    2022年3月15日12:47 PM 返信する