リニューアル工事中の「ポートタワー」のてっぺんに、気になる「輪っか」を発見。屋上にできるアレ?

リニューアル工事中のポートタワーのてっぺんに、いままでなかった「輪っか」が見えてます。


神戸市中央区波止場町5-5

「神戸ポートタワー」は、リニューアルのため2021年秋から休館し、工事が行われてます。

ポートタワー

ポートタワーがリニューアルのため9月26日で休館するみたい。再開は2023年度の予定

2021年4月6日

足場カバーに覆われた姿も見慣れてきた今日この頃ですが、てっぺんをよーく見ると、なんか「輪っか」が出ていることに気が付きました。

去年の写真と比べて見ても、やはりなかったはずの「輪っか」。もしかして…

リニューアル後のポートタワーでは、これまで上がることができなかった屋上に「展望歩廊」が設置され、360 度景色を一望できるようになる計画。

この工事に取り掛かっているのではないかと考えられます。なんだか、ワクワク。

ただ、着々と進んでいるように見えるものの、工期自体には遅れが出ていて2023年夏予定だったオープンは「2024年度」にずれ込むそうです。

新しくなったポートタワーに、早く行きたいですね。

◆関連リンク
都心・三宮再整備 KOBE VISION – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 神戸のウルトラ警備隊

    展望台からキングジョーを探したいですね~

    2023年2月22日7:45 PM 返信する