灘の酒が楽しめる『+SAKE』ってキャンペーンが開催されてる。プレゼント企画も

神戸市内の飲食店舗で「灘の酒と食のペアリングメニュー」や「灘の酒飲み比べセット」が楽しめるキャンペーンが開催されています。対象メニューを注文のうえ、アンケートに回答した人の中から抽選で「灘の酒」がプレゼントされるそうです。

神戸で灘の酒を飲もう!「+SAKE」キャンペーン

2023年2月11日(土・祝)~3月2日(木)
キャンペーン対象の飲食店舗(市内21店舗)

神戸で灘の酒を飲もう!「+SAKE」キャンペーン

<灘の酒と食のペアリングメニュー等の提供>
キャンペーン対象の飲食店舗(市内21店舗)で、今回のキャンペーンのために開発した「灘の酒と食のペアリングメニュー」または「灘の酒飲み比べセット」を提供。各店舗で「灘の酒」と「食」の多彩なペアリングを楽しむことができます。

・灘の酒×食のペアリングメニュー
【提供メニュー】
灘五郷の14蔵のうちどれか1つの「灘の酒」の銘柄と、それに合わせて新たに開発した特別なペアリングメニュー(各店舗1銘柄×1メニュー)
※コース料理のみを提供する飲食店の場合、コースの中で「灘の酒」とペアリングメニュー1品を提供する場合あり。※参加飲食店 15店舗

・灘の酒飲み比べセット
【提供メニュー】灘の酒2銘柄以上とおつまみのセット※参加飲食店 6店舗

<プレゼント企画>
「灘の酒×食のペアリングメニュー」または「灘の酒飲み比べセット」を注文し、アンケートに回答すると、抽選で灘の酒があたります。
【参加方法】飲食店で配布されるカードの二次元コードを読み込み、アンケートに回答して応募
【特典】応募者の中から抽選で灘の酒をプレゼント

関連企画「神戸で灘の酒を飲もう!+SAKEキャンペーン ~ペアリング青森~」

ミント神戸において灘の酒の有料試飲会を開催。

神戸空港の就航先のひとつである青森県との連携事業として、青森のおつまみも登場、青森放送(ラジオ)でも発信予定です。

<灘の酒と青森のおつまみの有料試飲会>
「+SAKE」キャンペーンに参加する灘五郷の酒蔵の日本酒と青森のおつまみセットを楽しむ。
【日時】2023年2月11日(土)12:45~16:00
【場所】ミント神戸前2階デッキ(神戸新交通ポートライナー三宮駅前)
※13時からはラジオ関西×青森放送のラジオの公開録音を行い、「+SAKE」キャンペーンのオープニングを飾ります。

<青森放送パーソナリティーによる神戸「灘の酒」探訪PR>
青森放送の人気パーソナリティーが灘の酒をはじめとした神戸の魅力を体験し、灘の酒と青森の食をテーマにラジオでその魅力をPR。
【放送予定】
ラジオ関西 青森放送のパーソナリティーが出演し、青森の食材とマリアージュする灘の酒をPR。
【日時】
2023年2月15日(水)20:00~21:00
青森放送 青森の食材に合う灘の酒をテーマにトーク
【日時】
2月中旬以降で調整中


灘の酒と食事のペアリングを体験することで、新たな楽しみ方を見つけるのも良いですね。

◆関連リンク
神戸で「灘の酒」を飲もう!+SAKEキャンペーン – 公式サイト

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル 編集部

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。