
韓国の定番粉もん料理「チヂミ」と、お米と乳酸菌の甘酸っぱさが特徴の「マッコリ」などが楽しめる韓国料理店が、板宿にできてます。
神戸市須磨区寺田町3-1-32

『マッコリとチヂミ toppune』ができたのは、各線 板宿駅から南に歩いて7~8分ほどのところ。以前「ちょい呑み まっちゃん」があった場所です。
お店の南側には、「ピザハット」や「ライフ」が近くにあるほか、少し先には「千歳公園」が見えてきます。

板宿駅に続く北側には、数軒隣に「ラーメン 虎と龍」や「かっぱ寿司」があり、近くの交差点には「やきとりの扇屋」や「ローソン」などがあります。

画像:toppune公式Instagramより
toppuneは、2026年3月5日にオープンしました。
韓国には雨の日に「チヂミ」を焼き「マッコリ」と一緒に食べる風習があるそうで、甘酸っぱくてやさしい味わいのマッコリが、雨の日の憂鬱な気分を晴らしてくれるのだとか。
そんな思いを込めて、店名を「マッコリとチヂミ toppune」としたみたいです。
マッコリとチヂミの組み合わせを楽しんでもらえるよう、お店には甘みや酸味、発酵感、コクなどを味わえるさまざまなマッコリをとりそろえています。
あまり見かけない生マッコリ「ボクスンドガマッコリ」などもあるのだとか。

画像:toppune公式Instagramより
公式Instagramによると、海老・豆腐・ズッキーニなど定番の「ジョン」が一度に楽しめる盛り合わせや、マッコリでじっくり煮込んだ「ポッサム」(韓国の伝統料理)などもメニューにあるみたいです。
雨の日に訪れてみてはいかがでしょうか。
【店舗名】 マッコリとチヂミ toppune
【ジャンル】 韓国料理
【住所】 神戸市須磨区寺田町3-1-32
【電話番号】 ー ※予約はInstagram DMで受付
【営業時間】 18:00~23:00
【定休日】 ー
【リンク】 Instagram / 食べログ
【駐車場】 ー
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。








































あさみ
「今年こそダイエット」が口癖です。
ライター一覧