全国旅行支援『ひょうごを旅しようキャンペーン・ワイド』が始まってる。宿泊・ツアー代金から40%OFF、他キャンペーンとの併用も

政府が実施する全国を対象とした観光需要喚起策「全国旅行支援」が兵庫県でも始まっています。

全国で10月11日から始まっており(東京都は20日~)、兵庫県では『ひょうごを旅しようキャンペーン・ワイド』という事業名称で、兵庫県内の「宿泊施設」や、兵庫県を目的地とした「ツアー」をお得に利用できる、全国の人を対象とした事業です。

 

2020年12月28日から一時停止となっていた「Go To トラベル」以降、約2年ぶりに全国を対象とした大きな旅行支援となります。

期間
2022年10月11日~12月20日旅行・宿泊分まで

対象
国内の在住者

割引支援
宿泊・ツアー代金から40%OFF(上限あり)
【交通付宿泊旅行の場合】最大8,000円まで
【上記以外】最大5,000円まで

クーポン券
・平日 3,000円
・休日 1,000円
(宿泊・日帰りとも対象)

利用条件
・ワクチン3回接種または検査結果陰性
・感染拡大防止の観点から下記①~②を推奨
① 家族など普段の生活をともにする少人数グループでの利用
② 60歳以上の方や基礎疾患を有する方については、ワクチン4回接種の上での利用

旅費の実質的な割引だけでなく、兵庫県内のお土産店や観光施設等で利用できるクーポン券「ひょうご旅クーポン」も発行されます。

利用可能期間
【宿泊旅行】2022年10月11日〜12月20日 チェックイン日より3日間
【日帰り旅行】2022年4年10月11日〜12月20日

利用可能施設
公式サイトの 利用対象施設検索からエリア・カテゴリー別で検索できます。

平日と土日で発行されるクーポンの金額が異なるので詳しくは公式のカレンダーにてチェックしてください。

割引対象となる旅行
・宿泊施設が提供する宿泊プラン
・対象となる日帰りプラン
・旅行会社が販売する旅行商品

※ひょうごを旅しようキャンペーン・ワイド適用の明示がされた、すでに割引済の旅行・宿泊に限ります。
※日帰り旅行は旅行会社で申込・予約された交通(バス、鉄道など)付きの旅行商品が支援対象です。

予約方法は、宿泊施設(公式HP・電話など)で直接予約 or 旅行会社(ネット専門旅行会社含む)経由での予の2つのルートがあります。

クーポン券はチェックイン時に、日帰り旅行の場合は旅行会社で受け取りになっています。

ちなみにすでに始まっている「近場旅KOBEキャンペーン」との併用も可能。

こちらのクーポン利用期間は2022年12月28日(水)までなので、『ひょうごを旅しようキャンペーン・ワイド』と被る時期に、神戸市内に住む人が市内で宿泊するとよりお得になるようです。※近場旅KOBEキャンペーンの応募はすでに終了しています。

併用するには、宿泊施設への「直接予約」「現地支払い」といった条件を満たす必要があるみたい。

ここから年末に向けて何かと出費のかさむ時期の実施は嬉しいですね。

新型コロナウイルス感染状況などによっては中断になる可能性もあるようなので、感染予防対策をきちんと行った上で、お得に旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
【公式】兵庫県 ひょうごを旅しようキャンペーン・ワイド – 公式サイト

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • kunikuni

    近場旅KOBEキャンペーンと併用できるので嬉しいです。まだ使用してなくて、良かった……です。

    2022年10月18日10:04 AM 返信する