JR三ノ宮駅の近くにあったジュエリーショップ『voulez vous(ヴーレ・ヴー)』が大丸神戸店のすぐ山側に移転してる

ライター:ユカコ

 

JR三ノ宮駅の近くにあった、ジュエリーショップ『voulez vous(ヴーレ・ヴー)神戸本店』が、大丸神戸店のすぐ山側に移転してました。


神戸市中央区三宮町3-1-17

東を向くと、三宮方面。すぐ先には「三宮神社」があって、そのまま行くと同じ並びに「ホテルケーニヒスクローネ神戸」があります。見えている横断歩道を、山側に渡るとファミリーマートがあるあたり。

西を向くと、元町方面。向かいには、神戸市営地下鉄「旧居留地・大丸前駅」。お店がある三宮中央通りには11月末まで、「密」を防止しながら休憩スポットとして利用できる、テラス席も設置されています。

三宮中央通りに「オープンカフェ」ができてる。ちょっとした休憩に。11/29まで

2020.08.18

『voulez vous(ヴーレ・ヴー)』は、婚約指輪・結婚指輪のカスタムオーダーメイドを行う、神戸発祥のお店。日常使いができる、ピアス・ペンダントなどのアクセサリーも販売されています。

3階建てのビルになっていまして、1階はジュエリーの「ショールーム」&2階は「接客スペース」です。

「素朴な上質感」を創業以来のコンセプトとしたお店は、落ち着いたカフェのような外観。「ジュエリーショップ」と言われると、敷居の高いイメージもありますが、通りかかった際にも入りやすいような雰囲気です。

ゆくゆくは2階で、自家焙煎コーヒーなどの提供や、工房の併設も予定されているそう。アンティーク調や、オーガニックな雰囲気のアクセサリーが好きな人はぜひ。

店舗名voulez vous(ヴーレ・ヴー)神戸本店
ジャンルジュエリーショップ
住所神戸市中央区三宮町3-1-17
電話番号078-334-3006
営業時間10:30~19:30
定休日水曜日
リンク公式サイト / Facebook / Twitter / Instagram
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。