三宮中央通りに「オープンカフェ」ができてる。ちょっとした休憩に。11/29まで

ライター:エミ

三宮中央通りに、休憩スポットとして利用できる「オープンカフェ」が設置されました。11月29日までの設置だそうです。


神戸市中央区加納町6-6

三宮中央通りは、大丸神戸店から一本山側の三宮神社などがある通りです。

車道よりのスペースに、パラソル付きのテーブルと椅子が2~4人分置かれていまして、お店のすぐ前じゃないので、「休憩」にも使いやすそうです。



飲食店の前に設置されているものは、ドリンクやフードを楽しむテラス席としても使えるそう。少し前に元町商店街にも同じように設置されましたが、よく利用されているのを見かけます。

元町商店街にたくさんの「オープンカフェ」ができてる。店前にテーブルを設置し「密」回避

2020.07.18

内側から見るとこんな感じ。日光を遮られるだけでも、少しほっと息をつけそう。暑い日のちょっとした休憩や夕涼みにもいいかもしれません。

7月に新しくできた「大人のためのミッフィー」の店もこの近くなので、テイクアウトしたランチボックスやドリンクをオープンカフェで楽しむのもいいんじゃないでしょうか。

元町にできる「大人のためのミッフィー」の店『ディック・ブルーナ テーブル』どこに?どんな店?7月17日オープン

2020.07.11

コロナのことがあって「密」になりにくいオープンカフェが設置されたようですが、買い物などで歩き疲れがちな三宮に座れる場所が増えて、かなりありがたいかも。

 
エミ
ライター:エミ
三宮は目をつぶりながら歩けます。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • エミエミえみりん

    これはちょっと…
    やめてほしいナ

    2020年8月19日9:48 AM 返信する