
今回は三宮の「センタープラザ西館」の地下1階にある「天津衛」へ行ってみます。
昨年オープンした、コスパがいい「チキンカツ丼」が人気のお店です。
神戸市中央区三宮町2-11-1
Index
テレビでも紹介された、高コスパの「チキンカツ丼」

お店の定番メニュー「天津チキンカツ丼」は「680円」で楽しめます。関西ローカルの番組で紹介されたこともあり、「コスパ良し」で人気のメニューみたい。
カツをダブルにしたり、玉子をダブルにできるメニューのほか、「まーぼーどうふラーメン(小盛500円・大盛り650円)」や「天津海老丼(980円)」などもありますよ。

店内は二人掛けのテーブル席とカウンターがあり、どことなくレトロな雰囲気。
お店の前の券売機で食券を購入するスタイルになっていて、注文してから揚げてもらえるみたいです。
ボリュームもしっかり!大きなカツは味付けも自由

今回いただくのは、もちろん定番の「チキンカツ丼」。どんぶり全体を覆う大きさのチキンカツです。
玉子とカツが分かれているタイプで、カツの下に玉ねぎをとじた玉子があります。揚げたてのカツはもちろんサクサクで、細く切られているのでパクっと食べられます。

カツの分厚さはこんな感じ。この量が入っていて680円はかなりお得なのではないでしょうか。ご飯の量もちょうどよく、ランチ時にぴったりな感じです。
玉子・カツともにしっかり味がついていて、チキンカツは通常のカツ丼と違って、中華料理らしいクミンの風味を感じます。

卓上調味料もかなり豊富で、塩・タバスコ・マヨネーズ・お好みソース・ケチャップ・七味・たくあんと7種類もあります。
いろいろ使ってみることで、最後まで飽きずに食べ進められそうです。
基本情報・まとめ

飲食店が集まる、センタープラザ西館にあるお店。三宮エリアでランチをするときに利用する人も多いと思います。
「天津衛」では、10回来店でチキンカツ丼が1杯無料になるカードもありますよ。
おひとりさまでも入りやすいので、気になる人は気軽に行ってみてはどうでしょうか。
提供時間
11:00~19:30
メニュー
天津チキンカツ丼
値段
680円
アクセス
各線三宮駅より徒歩5分
【店舗名】 天津衛
【ジャンル】 かつ丼、チキンカツ
【住所】 神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 B1F
【電話番号】 078-384-1117
【営業時間】 11:00~19:30
【定休日】 ー
【リンク】 食べログ
【駐車場】 なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。
ありさ
スイーツとハロプロのアイドルが好き。
ライター一覧