神戸市役所の近くに『CÔNE(コーヌ)』っていうスタンディングカフェ併設のパティスリーができるみたい。フランス菓子と「フランク」のコーヒーが楽しめる

ライター:ふうか

神戸市役所の向かい側、フラワーロード沿いに『CÔNE(コーヌ)』っていうパティスリーができるみたいです。6月11日(土)からプレオープン予定です。


神戸市中央区八幡通4-2-10

海側を向くと、同じ並びには「大原簿記専門学校 神戸校」があります。

この先少し進んで、フラワーロードを反対側に渡ると「東遊園地」があるあたりです。

山側を向くとこんな感じ。フラワーロードを挟んで真向かいには「神戸市役所」があります。

このまままっすぐ進むと同じ並びに「神戸国際会館」があり、その先は各線 三宮駅方面です。

『CÔNE(コーヌ)』は、気軽にケーキとコーヒーを楽しめる「スタンディングカフェ」併設のパティスリーです。

店内にはスイーツなどが並ぶショーケースのほか、ちょっとしたカウンターテーブルが設置してありました。

6月11日(土)からは、プレオープンとして「焼き菓子+コーヒー」の営業、7月のグランドオープンでは「生菓子」の販売などがスタートするんだとか。

コーヒーは、元町のコーヒー専門店「ニカイノフランク」のものなんだそうです。


画像:公式Instagramより

シンプルな「カヌレ」や、フランスで人気のあるカスタードパイのようなケーキ「フラン」など、素朴なフランス菓子がラインナップ予定。

「コーヒー屋さんでケーキが食べられる」「ケーキ屋さんに簡単なイートインがある」というお店はよく見かけますが、スタンディングスタイルのパティスリーというのはちょっと珍しいですね。

【店舗名】CÔNE
【ジャンル】ケーキ、コーヒー、パティスリー
【住所】神戸市中央区八幡通4-2-10
【電話番号】078-891-8677
【営業時間】11:00〜19:00
【定休日】火曜日
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。