「阪神 青木駅」周辺の様子をみてきた。駅そばの「交番」はすぐ東側・高架下に移転。駅山側の道路は5月以降に広くなるみたい

「阪神 青木駅」そばの『東灘警察署 青木駅前交番』が、そのすぐ東側の高架下に移転されてました。

「阪神 青木駅」海側の『東灘警察署 青木駅前交番』が、すぐ東側の高架下に移転するみたい

2022年1月19日


神戸市東灘区北青木3-2

移転先から、もともとあった交番(車両進入禁止の赤い標識あたり)のほうを見ると、こんな感じ。

ここから歩いて1分もかからない距離で、そのすぐ山側には「阪神 青木駅」があります。

新しい『東灘警察署 青木駅前交番』は、レンガ造りになってて、すぐ前には、駐車スペースもできてます。

移転前の交番は、まだそのまま残されてるようです。併設の「公衆便所」や、ベンチがあるちょっとした憩いスペースにも、変わらず立ち入れるようになってます。

「阪神 青木駅」のすぐ山側では、道路の拡幅工事が進行中。工事エリアは、駅から東西に長く伸びてます。

現在は、コンクリートの縁石や、格子状の網がついた側溝のようなものがつくられている状況でした。

道路の工事は「5月13日まで」ということです。2019年に高架化が完了した「阪神 青木駅」ですが、あともう少しで、高架沿いの道も整備されそうですね。

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。