「阪神 青木駅」海側の『東灘警察署 青木駅前交番』が、すぐ東側の高架下に移転するみたい

ライター:ユカコ

「阪神 青木駅」海側の『東灘警察署 青木駅前交番』が、すぐ東側の高架下に移転されるみたいです。


神戸市東灘区青木6-5-1

交番があるのは「阪神 青木駅」を海側に出てすぐのところ。近くには、お弁当屋さん「本家かまどや」があります。

裏側に「公衆便所」が併設されているのも特徴的な交番。そばには、ちょっとした憩いスペースもあります。

移転先の交番は、現在工事中でシートに覆われてました。阪神電車の高架のすぐ下にできるみたいですね。

移転先から、今の交番(車両進入禁止の赤い標識あたり)を見ると、こんな感じ。徒歩1分もかからない距離です。

 

 

新しい交番での業務は、2月の中旬に始まるようです。当初の計画からは、時期を延期する形になってます。

高架化&リニューアルを経た「阪神 青木駅」。交番は、この近距離で移転される予定となってますが、今の交番周辺では、また新たな再整備が行われるんでしょうか。

◆関連リンク
兵庫県警察 – 公式サイト

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。