兵庫県内の最新感染動向が分かる有志サイト『兵庫県非公式 新型コロナウイルスまとめサイト』が分かりやすいかも

ライター:カズマ

新型コロナウイルスに関する統計データについて、東京都が「都内の最新感染動向 | 東京都 新型コロナウイルス感染症対策サイト」で公開していますが、兵庫県は、有志で東京都公式の仕組みを利用して「兵庫県非公式 新型コロナウイルスまとめサイト」が構築されています。

図などで分かりやすく表示されますので状況を確認するには、データについては公式のデータから取っていますし、非公式ながら見やすいと思います。

最新情報は自治体が持っているので、そちらの情報も確認しながら、こういったサイトもモニタリングに活用してはいかがでしょうか。

この記事にも一部データを埋め込んでおきます。最新の各種データは「兵庫県非公式 新型コロナウイルスまとめサイト」をどうぞ↓↓

日々変化する状況ですので、最新のメッセージについては各自治体からの情報も確認してください。

◆関連リンク
兵庫県非公式 新型コロナウイルスまとめサイト – 公式サイト

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名希望

    兵庫県教育委員会のホームページ上にも出ていましたが、兵庫県内で学校関係者で新型コロナウイルスに感染した方がいるようですが、学校閉鎖や学童の受け入れはどうなっているのでしょう?
    ようやく神戸市が特別な事由のある人のみの保育の受け入れをはじめましたが、他の市の対応も気になります。

    2020年4月10日11:33 PM 返信する