JR三ノ宮駅近くのスイーツ店『OVEN Lab.(オーブンラボ)』が閉店してる

JR三ノ宮駅の高架下にあったオーブンスイーツ専門店が閉店してます。


神戸市中央区布引町4-1-1

『OVEN Lab.(オーブンラボ)』があったのは、JR三ノ宮駅の中央口から海側を西へ少し行った高架下。

地下街「さんちか」へ下りるエスカレーターなどの目の前の黄色い店舗です。

角に位置していて、フラワーロードにも面してます。

『オーブンラボ』は、チーズタルトやシュークリームといった、オーブンで作る焼き菓子を販売するスイーツ店で、「不二家」系列です。

この場所は『オーブンラボ』になる前は「スイートオーブン」という同じような業態の店舗で、長年焼き立てスイーツ店があった場所でした。

2024年9月23日(月)をもって閉店。特に閉店の理由などはお知らせされていません。

夜22:00まで営業しているという点でも、お世話になった人が多い店だったんではないでしょうか。

『オーブンラボ』は、垂水にもありましたが今年の初めに閉店、HPで調べる限り他の地域にももう店舗はないようです。

垂水駅近くの『OVEN Lab.(オーブンラボ)』が閉店してる。「プリコ垂水 東館」入ってすぐ

2024年1月28日

近くではJRの「新駅ビル」建設工事が行われているので、その影響かなとも思いましたが、同じ高架下の「お酒の美術館」は引き続き営業を続けていますし、工事との関係はないのかもしれません。

「JR三ノ宮 新駅ビル」がいよいよ着工。5年にわたる工事に向けた「起工式」に行ってきた

2024年3月6日

JR三ノ宮駅に直結『お酒の美術館』っていうバーができてる。希少なオールドボトルなど1杯500円~

2022年10月5日

人通りは多い場所ですし、今後新たなテナントが入るのか?注目しておきたいと思います。

◆関連リンク
不二家神戸 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。