「神戸市立王子動物園」で夜桜をライトアップする『夜桜通り抜け』が今年は中止に

「神戸市立王子動物園」で夜桜がライトアップされるイベント『夜桜通り抜け』が、今年は開催中止となりました。


神戸市灘区王子町3-1

『夜桜通り抜け』は、阪神・淡路大震災の被災者を励ますために、1998年から開始されました。

3月下旬から4月上旬の3日間で行われる予定でしたが、新型コロナウイルスの拡大防止のため中止となったようです。

安全を考慮した上での、昨年に引き続いた開催中止となります。やむを得ない判断とはいえ残念ですね。

王子動物園内に咲く桜の開花状況については、公式Twitterなどで、随時お知らせがあるとのことです。

◆関連リンク
神戸市立王子動物園 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    神戸市の新型コロナウィルス感染者もまた増えてきているようなので、残念ですが仕方ないですね。

    2021年3月9日6:13 PM 返信する
  • 匿名さん

    あまり意味のない自粛自粛で嫌になります。

    2021年3月9日4:01 AM 返信する