三宮・高架沿いのトアロード近くに『浅野日本酒店 SANNOMIYA』っていう酒屋&立ち飲みバーができるみたい。全種類試飲OK「純米酒&四合瓶」専門店

ライター:ふうか

三宮高架商店街「ピアザ神戸」のすぐ山側、トアロードとの交差点近くに『浅野日本酒店 SANNOMIYA』っていう日本酒専門店&立ち飲みバーができるみたいです。オープン予定日は7月1日(金)。


神戸市中央区北長狭通2-5-5

西を向くと、目の前の筋が「トアロード」です。山側に曲がると「らぁめんたろう トアロード店」があるあたり。

海側に曲がって中央幹線を超えると「神戸BAL」があり、このまままっすぐ進むと元町方面です。

東を向くとこんな感じ。次の角にあるビルに「びっくりドンキー三宮店」などが入っています。

道路を挟んで向かい側には、花屋「咲桜(さくら)」があるあたりです。

『浅野日本酒店 SANNOMIYA』は、兵庫の地酒を中心に全国の「純米酒」のみを揃える専門店です。

大きな一升瓶は置いておらず、ちょうどワインボトルぐらいのサイズ「四合瓶」を専門に取り扱っているそう。

店内奥には、日本酒とアテが楽しめる「スタンディングバー」が併設されています。

珈琲のように気軽に日本酒を楽しめるように、と「45ml」や「きき酒セット(30ml×3)」など少しずつ味わえる分量でも提供しているんだとか。

日本酒を購入するときは、なんと「全種類試飲OK」。厳選された120銘柄以上の品ぞろえがあるそうなので、お気に入りを見つけられるんじゃないでしょうか。

【店舗名】浅野日本酒店 SANNOMIYA
【ジャンル】日本酒、バー
【住所】神戸市中央区北長狭通2-5-5
【電話番号】078-599-6445
【営業時間】
【定休日】
【リンク】公式サイト / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

4 件のコメントコメントを残す
  • 浅野日本酒店 浅野洋平

    ご紹介ありがとうございます!
    オープン日ですが、7/1金となりました。
    もしできましたら、修正いただけると助かります。

    2022年6月2日9:19 AM 返信する
    • カズマ

      修正しました!ご連絡ありがとうございます!

      2022年6月2日1:27 PM 返信する
  • 匿名さん

    オープンは、6月20日⇒7月1日(金)になりましたよ
    楽しみですね

    2022年6月2日12:13 AM 返信する
  • 匿名さん

    お店のLINEからオープンは7/1に決定との連絡が入っています。

    2022年6月1日9:42 PM 返信する