リニューアル工事中の「ポートタワー」で「きりん」が頑張ってた。じっくり見ると発見も

ライター:カオル

ポートタワーのリニューアル工事で「きりん」が頑張ってました。


神戸市中央区波止場町5-5

「ポートタワー」は、2023年度完成を目指しリニューアル工事が行われていて、足場が日に日に高くなり夜の見え方も変わってきてます。

リニューアル工事中の「ポートタワー」のライトアップが半分くらいになってる

2021.12.13

最近、てっぺんに赤いタワークレーンが登場して、ポートタワーに「ストロー」を差したみたいになってます。

そんなポートタワーの工事を担っているのが、「きりん」のクレーン。見上げると大きいです。

 

 

車体もしっかり「きりん」。

垂水区にある「セーフティークレーン株式会社」のもので、HPなどを確認すると、先っぽには顔もあるみたい。

夜になると短くなるそうなので、気になる方は確認してみて下さい。

そして、よーく見ると…

なぜか「隠れミッキー?」な柄が!何か所かありました。遊び心でしょうか?

工事の人に話を聞くとこのクレーンは「年内はいます」とのこと。

頭上に広がるイルミネーションイベント『メリケンパークの夜にときめく メヤメヤ』12/17-26 海底散歩のような体験を

2021.12.01

メリケンパークではイルミネーションイベントも開かれてますし、近くに行った際に、眺めてみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
セーフティクレーン株式会社 – 公式サイト

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。