三宮ゼロゲートが一部オープンしてる。神戸メディテラス跡地にできた小型商業施設

ライター:ビッグブリッジ

神戸メディテラス跡地にできた「三宮ゼロゲート」がオープンしてました。2階までがオープンしてまして、3階以上はまだお店が入っていない様子です。


神戸市中央区三宮町2-11-3

以前のあった「神戸メディテラス」はこんな建物。「神戸メディテラス」ができた時はできた時で奇抜な感じもあったと思いますが、今となっては懐かしい。あーここかって覚えてます?

東に行くと各種三宮駅のほうです。トアロード沿いにありますので、ちょうどJR三ノ宮駅とJR元町駅の間くらいです。

西に行くと元町のほうです。お隣りにあるホテルは「カンデオホテルズ 神戸トアロード」。ビジネスホテルのワンランク上のスタイリッシュなホテル。

神戸BALの近くに「カンデオホテルズ 神戸トアロード」がほぼできてる。4/13オープン。おとなりの「神戸メディテラス」はすっかりない。

2018.02.27

出店が発表されて今回オープンしているは、1階に「コロニー 2139(レディス・メンズファッション/雑貨)」、2階に「アディダス ブランドコアストア(スポーツファッション)」。

建物としてはあと2フロア余ってますので、今後どんなお店が入るのか気になるところです。1階に見えている「コロニー 2139」は夜になると結構キレイなライトアップになってます。

三宮センター街からの様子。こちらの人通りはかなり多いので、神戸BALと共に今後人の出入りも多くなるかも知れませんね。ガラスの外観ですが、おそらく衣類の日焼けの関係でしょうか。2階のアディダスは、中が見えないようになっています。

1階はかなりオープンな店構えになっていて、ついつい入ってしまいそうな雰囲気。「COLONY 2139」は服だけじゃなくて、生活雑貨やインテリアの取り扱いのブランドですので、定期的に見ときたいようなお店。

今回のオープンに際して、一部のみのオープンになったことは非常に残念です。2階までの様子を見ると、フロア貸しであと2店舗入るのか小さい店舗がいくつか入るのか。カフェとかが入ると、また賑わいがでて行きやすくなりそうですね。

ビッグブリッジ
ライター:ビッグブリッジ
神戸ジャーナル 編集長