六甲道に、関西初出店の食パン専門店『HARE/PAN(ハレ・パン)』ができるみたい。10/23オープン

ライター:カオル

JR六甲道駅の近くに、全国にチェーン展開している食パン専門店『HARE/PAN(ハレ・パン)』の関西初となるお店ができます。10月23日(水)11時オープン。


神戸市灘区稗原町1-1

お店ができるのは、「JR六甲道駅」から西へ徒歩2分ほど行った高架下です。

純生食パン工房『HARE/PAN(ハレパン)』は、東京、埼玉など関東を中心に、沖縄、秋田などにも出店している全国展開の食パン専門店。

関西への出店は初めてで、神戸六甲道店で、31店舗目になるそうです。

商品は、純生食パンのみで、1本(2斤)800円(税別)。いわゆる「高級食パン」。

 

ここの食パンの特徴は、和食職人“中川 透”氏が監修した「日本の食卓に合う純生食パン」ということで、お店も、和風な雰囲気。

ハチミツが入った甘みのある食パンで、ふわっとした食感を楽しむべく、ちぎって食べるのもオススメのようです。

原材料
小麦粉・乳等を主要原料とする食品、砂糖・マーガリン・バター・ハチミツ・食塩・パン酵母等

『HARE/PAN(ハレ・パン)』は、電話予約だけでなくWEB予約も可能。食パン専門店=行列というイメージでしたが、ライバル店が増える中で、変化してきているのかもしれません。

六甲道には、全国展開する「一本堂」や、地元で長年食パンのみ作り続ける「地蔵家」、「高級食パン 結-YUI-」など、徒歩圏内に食パン専門店があって、激戦区になってるもよう。

高級でも、食パンにはこだわりたい!という人が多いエリアのかもしれません。食パン探すなら、いざ六甲道?

店舗名純生食パン工房 HARE/PAN(ハレパン)
ジャンル食パン専門店
住所神戸市灘区稗原町1-1-1
電話番号078-858-8880
営業時間11:00~売り切れ次第終了
定休日不定休
リンク公式サイト / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    芦屋、元町、岡本、辺りで勝負かけて欲しかった。今、軽くパリッとしてバターで食べる本来のしょくぱんが探され出した。何でも柔らかいがグッドな食コミの最近の常−間違ってないか?

    2019年11月12日2:03 PM 返信する