フルーツフラワーパークで『移動型サウナバス/温泉/BBQ』を楽しめるイベントが開催されるみたい

ライター:やよい

「道の駅神戸フルーツフラワーパーク大沢」で、『移動型サウナバス/温泉/BBQ』を楽しめるイベントが開催されるみたいです。

神姫バスの車両をサウナに改装した「サバス」を体験した後は、フルーツフラワーパークの敷地内にある「大沢温泉」に入り、「BBQ」を味わうことができます。

道の駅でサウナバス

2022年9月3日(土)、4日(日)
道の駅神戸フルーツフラワーパーク大沢


神戸市北区大沢町上大沢2150

移動型サウナバス「サバス」は、神姫バスの路線バス車両を改造し、どこでも本格的な薪サウナを体験できるようにしたもの。

バス車内の雰囲気を残した休憩スペースと、薪ストーブを使用したサウナ室の構成で、降車ボタンを押すと熱したサウナストーンに水をかけて蒸気を発生させる仕組みや、吊り革や座席配置など路線バスの名残を生かした空間になっています。

イベントは第1部(10:00~12:00)、第2部(12:30~14:30)、第3部(15:00~17:00) の3部制で、2日間実施されます。

第1部と第2部では「サウナバス・BBQセット1人分・温泉入浴券」がセットになっていて、サウナバス体験後はフルーツフラワーパーク敷地内で温泉とBBQも楽しめます。第3部は時間の都合上、BBQセットは含まれず、「サウナバスと温泉入浴券のみ」がセットに含まれてます。

開催日時
2022年9月3日(土)、4日(日)
【第1部】10:00~12:00
【第2部】12:30~14:30
【第3部】15:00~17:00
※新型コロナウイルス感染症対策を行いつつイベントを開催予定ですが、感染拡大状況によっては中止となる場合がありますので、ご了承ください。

集合場所
道の駅神戸フルーツフラワーパーク大沢 プールエリア

定員
各部30名
※定員に達し次第、受付終了

対象年齢
大学生以上

参加費用
【第1部・第2部】9,000円(サウナバス、テントサウナ、BBQセット1名分、温泉入浴券、神戸レモネード)
【第3部】7,000円(サウナバス、テントサウナ、温泉入浴券、神戸レモネード)
※パーク内への入園料、駐車場は無料です。
※当日、または無断キャンセルの場合、100%のキャンセル料が発生します。

持ち物
水着、水着の上に着るシャツなど、タオル、着替え

イベント参加規約
こちらをご確認ください。

申し込み方法
Web予約

神戸大沢温泉「金仙花の湯」
地下1200mの地中から湧き上がる無色透明のお湯は、空気に触れる事で湯に含まれる鉄分が酸化し茶褐色に変化をし金色の湯へと花開きます。高濃度の金色の湯にひとたびお湯につかると体が金色に包まれて見えなくなり源泉かけ流しの天然良質温泉を堪能できます。

OZO BBQ TERRACE
自然豊かな北神戸の心地よい風を感じながら黒毛和牛が気軽に楽しめる「OZO BBQ TERRACE」。解放感あふれるロケーションに広がる1500席の屋根付きBBQ会場は天気に左右されることなく思う存分非日常感を体感できます。

サウナバスの乗車は10人ずつで、順番待ちの間は設置されたテントサウナとプールに入れるんだそう。参加者には「神戸ウォーター」と「神戸レモネード」が配布されるので、しっかり水分補給もしながらサウナを楽しみたいですね。

◆関連リンク
道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢 – 公式サイト

 
やよい
ライター:やよい
「推し」のライブによく出没します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。