阪神 御影駅すぐの高架下に『真鯛そば はなたば』っていう「鯛出汁ラーメン」のお店ができるみたい

ライター:やよい

「阪神 御影駅」から西に2分ほど歩いたところ、高架下の山側に、『真鯛そば はなたば』っていうラーメン店が7月下旬にオープンするみたいです。


神戸市東灘区御影本町8-14-17

東側を見ると、こんな感じ。まっすぐ行くと「阪神 御影駅」の前に出ます。

お店があるのは、阪神電車の高架下の山側。すぐ東側には「御影市場 旨水館(しすいかん)」という屋根付きの商店街があります。

西側を見ると、こんな感じ。「阪神 石屋川駅」や石屋川のある方向です。次の交差点で進めば「御影小学校」のグラウンドがすぐ海側に見えます。

右隣には『空 Ku-』っていう鉄板焼きのお店ができてますよ。

阪神 御影駅すぐの高架下に鉄板焼きの『空 Ku-』ってお店ができてる。串焼きやお好み焼きなど

2022.07.13


画像:公式Instagramより

『真鯛そば はなたば』では、兵庫県産の食材を使った「鯛出汁ラーメン」が味わえるそう。透き通ったスープで、あっさり系の味なのでしょうか。気になる人は7月下旬のオープン後にどうぞ。

【店舗名】真鯛そば はなたば
【ジャンル】ラーメン
【住所】神戸市東灘区御影本町8-14-17
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
やよい
ライター:やよい
「推し」のライブによく出没します。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • たかぼん

    次の交差点で進めば「御影小学校」のグラウンドがすぐ海側 ↪️ 山側 に見えます。

    2022年7月15日3:21 AM 返信する
  • はじめ

    高級そうで入りづらいかな?

    2022年7月14日7:03 PM 返信する