新長田駅の北東に、そばめしとベビーカステラの店『ちゃっぴー』ができてる。小腹がすいたらGO!

長田区に、そばめしとベビーカステラのお店ができてます。


神戸市長田区川西通3-19

『チャッピー』ができたのは、JR新長田駅から北東に歩いて10分ほど。高速長田駅とのちょうど間くらいです。

東を向くとすぐ横に「業務スーパー菅原店」があります。少し行くと「新湊川」と交差。

西を向くと、交差点を挟んで赤いテント屋根の焼肉「平沼商店」があって、少し行くと「水笠通公園」。

以前「KOBEたこ焼き 蛸松」があった場所です。

高速長田駅の近くに『KOBEたこ焼き 蛸松』ができてる。オリジナルソースが絶品らしい。イートインあり

2022年4月14日

『チャッピー』は、2021年にキッチンカーとしてスタートしたお店で、そばめしとベビーカステラのお店。

そばめし(580円~)は「塩ガーリック」「ぼっかけカレー」など数種類あって、「油かすそばめし」は完売してました。


画像:公式Instagramより

ベビーカステラは18個500円~で、冷めてもおいしいベビーカステラ好き店主の自信の品。

他にも「フライドポテト」や「揚げパン」など150円で買えるスナック系メニューもいろいろ。

店内でも食べれて、子ども(18歳以下)はドリンク100円引きなどの特典も。

小学校や高校、大学からも近いですし、放課後や小腹が空いたときに、ついつい立ち寄りたくなるお店になるんじゃないでしょうか。

【店舗名】ちゃっぴー
【ジャンル】粉もん / 焼きそば / スイーツ店
【住所】神戸市長田区川西通3-19 萬屋ビル 1F
【電話番号】
【営業時間】11:00~17:00
【定休日】火・日祝
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。