高速長田駅の近くに『KOBEたこ焼き 蛸松』ができてる。オリジナルソースが絶品らしい。イートインあり

ライター:カオル

高速長田駅の近くに、「神戸のソース」にこだわった「たこ焼き」屋さんができてました。


神戸市長田区川西通3-19

『KOBEたこ焼き 蛸松』ができたのは、高速長田駅から南西に歩いて10分ほど。

東を見ると、すぐ横に「業務スーパー菅原店」が見えてます。

西を向くとすぐ交差点で、焼肉「平沼商店」の赤い屋根が目を引きます。もう少し行くと、まあまあ大きな「水笠通公園」があります。

新長田駅へも歩いて10分ほど。最近できたお好み焼き店「鉄板の上にも3年」も歩いて行ける距離です。

新長田駅の山側にお好み焼店『鉄板の上にも三年』ができてる。麺系も充実。無料で出前してくれるみたい

2022.03.27

店先の銅板で焼く『蛸松』、テイクアウトだけでなく店内にはテーブルが3卓あって、焼き立てをその場で食べることもできるお店。

「ビール」もありますが、「アップル」「シャンペンサイダー」「メロンソーダ」など懐かしい系のソフトドリンクも用意されてるみたい。


画像:公式Instagramより

お値段は、大きめのたこ焼きで6個480円。

「醤油」や「塩・ごま油」など数種類の食べ方がありますが、人気なのは「KOBEソース」。

どうして「KOBE」かというと、神戸市内のソースメーカー全6社のソースを独自にブレンドし、野菜、フルーツ、ワイン、スパイスなどを加えて再仕込みしたオリジナルソースなんだそう。

1週間以上寝かせたソースの美味しさに「ソース売って欲しい」というお客さんもいるみたい。

大鍋で炊いたりしているので、前を通っているとソースの香りに引き寄せられる人もいるかもしれませんね。

【店舗名】KOBEたこ焼き 蛸松
【ジャンル】たこ焼き店
【料金】6個480円~
【住所】神戸市長田区川西通3-19
【電話番号】078-642-4500
【営業時間】11:00〜20:00※売切れ次第終了
【定休日】月曜日
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • ハイパー

    これは高速長田じゃなくて、どちらかと言えば新長田エリアだろ。

    2022年4月18日9:20 AM 返信する