ファミリア神戸元町本店が移転のため閉店してる。旧居留地の新店舗へ

元町商店街にあった「ファミリア神戸元町本店」が、旧居留地に「ファミリア神戸本店」がオープンすることに伴い閉店してました。「ファミリア神戸本店」は9月8日にオープンします。


神戸市中央区元町通1-6-10

「ファミリア神戸元町本店」は1966年から50年以上営業していたそうで、ファミリアと言えば「元町商店街」という人も多かったんじゃないでしょうか。

東に行くと、「大丸神戸店」のほうです。元町商店街を少し入ったところで、南京町の中央にある広場から山側に行った所という位置関係です。

西に行くと、山側に「にしむら珈琲店 元町店」があります。

最近のファミリアは、「モノ」から「コト」の提供へと様々なサービスに取り組んでいるようです。保育園の開園などもその一つ。

旧居留地にできる「ファミリア神戸本店」も洋服の購入はもちろん、様々なサービスが受けられる複合施設になっていますので、別途取り上げたいと思います。

◆関連リンク
familiar ファミリア – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。