三宮「サンパル」にある『松屋』が4月末で閉店してる。解体工事もいよいよ始まるかも

ライター:このみ

JR三ノ宮駅の東口「サンパル」の1階にあった『松屋 三宮東店』が、4月30日で閉店してました。新たなビルの建設に伴って今月にも「サンパル」全体の解体工事が始まる予定になっています。


神戸市中央区雲井通5-2-18

『松屋 三宮東店』があったのは、商業施設「サンパル」の山側1階です。少し進むと、ベーカリー「ケルン」や「吉野家」がある通りです。

反対を向くとこんな感じ。すぐ隣は「みなと銀行」で、少し進むと、最近新しくできた「サンドラッグ」などがあります。

「中央区役所」の山側に、2階建てのドラッグストア『サンドラッグ』ができるそう。3月18日(金)オープン。調剤薬局も併設

2022.03.14

お店の看板はすでに撤去されて、閉店のお知らせだけが貼りだされています。駅チカの好立地だったので、利用していた人も多かったのではないでしょうか。

ちなみにすぐ隣の人形問屋「福順号」も、段ボールなど続々と運び出されています。こちらは6月から元町の方へ「移転」するみたい。

そろそろ始まりそうな「サンパル」全体の解体工事。三宮駅の山側に続き、海側の様子もこれからガラッと変わりそうですね。

◆関連リンク
松屋フーズ – 公式サイト

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。