新長田駅の山側にお弁当店『WEMCO(ウエムコ)』ができてる。系列の洋食店とのコラボメニューも

ライター:カオル

新長田駅の山側に、お弁当やお惣菜を扱うテイクアウト店ができてます。


神戸市長田区水笠通3-3-3

『WEMCO(ウエムコ)』があるのは、新長田駅から北東へ歩いて4、5分の広めの道に面した場所。

隣は不動産屋「アクト」で、向かいにはコインパーキングがあります。

東を向くと、すぐ横が「水笠通公園」。山陽電車「西代駅」からも歩いて5、6分ほどの距離。

さらに5分ほど歩けば、先日ソースにこだわったタコ焼き屋「蛸松」ができたところです。

高速長田駅の近くに『KOBEたこ焼き 蛸松』ができてる。オリジナルソースが絶品らしい。イートインあり

2022.04.14

『ウエムコ』は、近くにある「洋食屋K2」の系列店。元々この場所には居酒屋「ウエムコ」がありましたので、業態変更したものと思われます。

丸い形の容器に入ったお弁当で「唐揚げ弁当」600円~。分厚い「玉子サンド」は500円でした。

系列の洋食屋のハンバーグを使った、完全予約制のサンドイッチもあるみたい。

公園も近いですし、お弁当を買ってそのままピクニックというのも気持ちよさそうです。

【店舗名】WEMCO(ウエムコ)
【ジャンル】弁当・惣菜
【住所】神戸市長田区水笠通3-3-3
【電話番号】078-771-2295
【営業時間】11:00-15:00
【定休日】土・日
【リンク】Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。