三宮で『阪神タイガース、オリックス・バファローズ優勝記念パレード』が開催されるみたい

阪神タイガースの18年ぶりのセ・リーグ優勝、オリックス・バファローズのパ・リーグ3連覇をお祝いする優勝パレードが開催されるそうです。

阪神タイガース、オリックス・バファローズ優勝記念パレード
~2025年大阪・関西万博500日前!~

開催まであとおよそ500日に迫った2025年大阪・関西万博への弾みとするため、兵庫・大阪連携で、両球団の協力の下、経済界と行政等が共同で行われます。

開催日
2023年11月23日(木・祝)
・阪神タイガース 11:00~
・オリックス・バファローズ 14:00~

場所
兵庫・大阪で実施
【兵庫会場】三宮
【大阪会場】御堂筋

兵庫会場は、東遊園地をスタートし、フラワーロードを山側に行って、三宮中央通りで西に向かい、神戸大丸で曲がってメリケンパークに向かうルートです。

開始前にはそれぞれの球団でオープニングセレモニーが行われるそうです。

開催にあたりクラウドファンディングも行われていますので、応援したいという人はどうぞ。

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    オリックスは既に神戸から出ていったチームだし、阪神は大阪のチームとして全国的に認識されているし厳密に言うと神戸市のチームではない。西宮だ。兵庫県というくくりには入るがなww
    したがって神戸でやる必要はないし迷惑千万である。ヴィッセルとスティーラーズが優勝したら歓迎するさ

    2023年10月30日12:49 AM 返信する
    • 匿名さん

      地域を盛り上げる意味でやってくださっていることに、そんなに目くじら立てる必要があるのでしょうか。何か嫌なことでもありました?恥ずかしいですよ・・・笑

      2023年10月30日1:02 PM 返信する
      • わはは

        細かいこと言わずに楽しみましょう。くだらない事に拘るのは人生損すると思います。

        2023年11月8日1:08 AM 返信する