元町商店街すぐ海側の路地にラーメン屋さん『刻屋(きざみや)』ができてる。花隈にあった居酒屋「立ち呑み 刻屋」が移転リニューアル

ライター:ユカコ

元町商店街すぐ海側の路地に『刻屋(きざみや)』ってラーメン屋さんができてました。花隈にあった居酒屋「立ち呑み 刻屋」が、移転リニューアルした形です。


神戸市中央区元町通3-6-6

すぐ山側が元町商店街のアーケードで、商店街に入ると、コーヒー店「放香堂加琲」があります。さらに山側には「せと果」って和食・日本酒のお店ができたばかりです。

JR元町駅の少し西に『せと果』って季節野菜の和食・日本酒のお店ができてる。和食料理店「佳景(カケイ)」があったところ

2021.07.12

海側を向くと、こんな感じ。次の角を右に曲がると「ローソン 中突堤本通店」があるあたりです。少し先に「兵庫県信用組合(けんしん)」の赤い看板が見えてます。



『刻屋(きざみや)』は、濃厚スープ&あっさり後味の「どろ白湯ラーメン」が人気のラーメン屋さんです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

刻屋(@kizamiya.age)がシェアした投稿

「かしわそば」は、ネギだけが乗ったシンプルなラーメン。そのほか「鶏白湯ラーメン」や「鶏醤油ラーメン」といった、以前の店舗で提供されていたメニューも楽しめます。

濃厚かつさっぱりなラーメン、気になりますね。この辺りでラーメン気分の時にいかがでしょうか。

【店舗名】刻屋
【ジャンル】ラーメン
【住所】神戸市中央区元町通3-6-6
【電話番号】078-333-6888
【営業時間】11:30~14:00/17:00~20:00
【定休日】月曜日
【リンク】Instagram / Twitter / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。