JR元町駅の少し西に『せと果』って季節野菜の和食・日本酒のお店ができてる。和食料理店「佳景(カケイ)」があったところ

ライター:ユカコ

JR元町駅の西側、元町商店街の近くに『せと果』って季節野菜の和食・日本酒のお店ができてました。元は「佳景(カケイ)」って和食料理店があったところ。


神戸市中央区元町通3-15-11

山側に、JR神戸線の高架が見えてます。すぐ先に「中央幹線」が通ってるあたり。このまま進んで大通りに出ると「サンコートパーク元町」って駐車場があります。

反対を向くと、こんな感じ。「元町商店街」のひとつ山側にある通りを、少し山側に入ったところです。商店街にあるお店だと、コーヒー店「放香堂加琲」が近くにあります。



『せと果』は、旬の野菜を使った料理や、日本酒を楽しめるお店です。門を入り通路を通って、中に入れます。

メインの「純米燗酒(かんざけ)」と一緒に、ズッキーニのマスタード炒め・ナスの煮浸しなど、季節の野菜を使ったアテをたっぷり堪能できるそうです。

予約なしでも利用できますが、席はカウンター6席と限られているため、電話で予約をしておくのが確実かと思います。

【店舗名】せと果
【ジャンル】日本酒・野菜料理
【住所】神戸市中央区元町通3-15-11
【電話番号】070-8595-0492
【営業時間】14:00〜20:00(L.O.19:00)
【定休日】月曜日・不定休
【リンク】食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。