三宮センター街「神戸マルイ」の隣のビルで、取り壊し工事が始まってる

商業施設「神戸マルイ」のお隣の『三和グランプリビル』が、取り壊されるそうです。


神戸市中央区三宮町1-7-3

取り壊されるのは、神戸三宮センター街の東側のアーケードの入口からすぐの『三和グランプリビル』。お隣は商業施設「神戸マルイ」です。

西を向くと、隣は以前ファッションブランド「GAP」だったビルで、その奥に「マクドナルド」が見えてます。

『三和グランプリビル』は、以前はドラッグストア「サンドラッグ」が入ってましたが、2年ほど前に閉店してます。

「三宮センター街」を入ったところにあったドラッグストア『サンドラッグ』が閉店してる。1月に閉まった「GAP」の隣

2021年2月27日

解体作業の期間は、2023年4月30日までになっているので、早々にさら地化されるものと思われます。

幅の狭い場所なので、今後の活用法が気になるところです。

まだ「GAP」があった頃の様子です。

アーケード入ってすぐの雰囲気が、にぎやかになる日は来るのでしょうか?

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 下半身タイガース

    サンドラッグもすぐに閉店したよね。
    にしても三宮〜元町周辺でドラッグ
    ストア乱立しすぎじゃね?

    2023年2月28日11:05 PM 返信する
  • ななし

    久々に平日昼間同じ場所歩いたがあまりに閑散としていてビックリ。関西で神戸一人負けの様相。神戸らしさを再考するべき

    2023年2月23日11:44 AM 返信する