「三宮センター街」を入ったところにあったドラッグストア『サンドラッグ』が閉店してる。1月に閉まった「GAP」の隣

ライター:ユカコ

「三宮センター街」の東入口近くにあったドラッグストア『サンドラッグ』が、1月末に閉店していました。


神戸市中央区三宮町1-7-3

『サンドラッグ 三宮センター街店』があったのは、三宮センター街の「フラワーロード側」の入口を入ったところ。

東を向くと、隣は「神戸マルイ」で、そのすぐ横では、ドラッグストア「KoKuMiN(コクミン)」が閉店したばかり。

三宮センター街入口にあるドラッグストア『KoKuMiN(コクミン)』が2月に閉店するみたい。半額品など閉店セールも

2021.02.01

西を向くと、1月にお店を閉めた「GAP」があった建物と隣接してます。同じ並びに「マクドナルド」や「サンドラッグ 三宮さんプラザ店」があるあたりです。

三宮センター街の『GAP』が、1月17日で閉店するそう。正規店は市内1店舗に

2020.12.19

閉店のポスターはありませんでしたが、ホームページによると、2021年1月31日(日)をもって閉店されていました。

センター街の入口近くで、パッと寄りやすい場所でしたが、コロナ禍での人出の変化なども影響したのかもしれません。

すぐ西側にある、同じドラッグストア「サンドラッグ」の「三宮さんプラザ店」は、変わらず営業している様子。

『三宮センター街店』の閉店を受けて、こっちの店舗に流れてきた人もいそうなにぎわいです。

2月20日(土)に閉店したドラッグストア「KoKuMiN(コクミン)」では、内装が解体されていました。

GAP・コクミン・サンドラッグと、このあたりでは閉店が相次いでいて寂しい感じがします。

1月にはサンキタ通りの「ツルハドラッグ」も営業を終えていて、ドラッグストア自体の閉店も続いています。

サンキタ通りの『ツルハドラッグ』が閉店してる。市内はあと1店舗に

2021.01.31

一方で、4月の「神戸三宮阪急ビル」のオープンに伴って、新しいお店もいくつかできる予定で、三宮エリアの様子も大きく変わっていきそうです。

「EKIZO(エキゾ)神戸三宮」にできる『スターバックス』新店舗の工事が進んでる。大型店舗になりそう

2021.02.23

◆関連リンク
サンドラッグ – 公式サイト

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。