サンキタ通りの『ツルハドラッグ』が閉店してる。市内はあと1店舗に

ライター:カオル

サンキタ通りにあった『ツルハドラッグ』が1月中旬に、閉店してました。


神戸市中央区北長狭通1-3-6

『ツルハドラッグ三宮サンキタ通り店』があったのは、阪急「神戸三宮駅」の山側。隣は「牛角」などが入るビルで、角に「磯丸水産」があるところ。

東にもう少し行くと、4月にオープンする「神戸三宮阪急ビル」が見えてきます。

西を向いて少し行くと、いくたロード。同じ並びには、4月に「コメダ珈琲店 神戸三宮店」ができる予定です。

阪急 神戸三宮駅の山側、サンキタ通りに『コメダ珈琲店 神戸三宮店』ができるみたい。「ホノルルコーヒー」があったところ

2021.01.18

閉店日は、2021年1月15日(金)。閉店理由は、書かれていません。

駅スグにしては「2階」もあって広めの店舗、看板には「多言語」で店名が書かれていたりしたので、外国人観光客による売り上げが大きかったのかもしれません。

元町商店街にある『ツルハドラッグ神戸元町店』が閉店するみたい

2020.05.13

『ツルハドラッグ』は、1度目の「緊急事態宣言」の頃に元町商店街のお店も閉店して、神戸市内にはあと「長田神社前店」だけになってます。

すぐ近くの「神戸三宮阪急ビル」が4月にオープンすることで注目が集まりそうなエリア、どんな店が次に入るんでしょうか。

◆関連リンク
ツルハドラッグ – 公式サイト

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。